
--_--_--


17niume.jpg

何度かの失敗を繰り返し
ついに煮梅の成功品完成です

梅の甘露煮 もしくはコンポートなのでしょうか?
一つ一つヘタをとって穴をあけ
塩水につけた後塩出しをし
下ゆでして
シロップで煮る

ぶっちゃけこれだけなのですが一週間くらいかかります
それだけに完成するとうれしい
夏の一品です

17yo.jpg

シリアルをにヨーグルトを乗せて煮梅をオンしてみました
まあどうせ家族でいただくので少しくらい崩れていてもいいのですがね^^

17doria.jpg

昨夜のカレーが余っていたのでリメイクです
昨日のカレーはトマトのチキンカレーだったのでカレーうどんではなく
チーズをオンしてカレードリアにしました

向こうに見えるのは枝豆とかぼちゃのサラダ
たけのことわかめの煮物です

私はサラダだけで我慢のつもりが煮物をつまんでしまった・・・・。

昨日はFFが大型アプデだったので18時以降のログインです
私の所属するカーバンクル鯖は新しいキャラ作成ができなくなったらしいです

インするのに1996人待ちというのにびっくりしました

数分でインできたのですが
あまりにも重くて挫折

不具合も発生していたようですね

FFはとにかくのんびりやりたいです

それでは皆様良い旅を



2017_06_17


16kare.jpg

これは私以外の家族の夕食です
私は夕食は早い時間にお野菜だけにしているので今日のお昼にカレーはいただきました

カレーはトマトのチキンカレー
トマト缶を使いお肉は鶏肉です
ジャガイモとブロッコリーはトッピング

具は

玉ねぎ 人参 かぼちゃ しめじ ニンニク です
野菜嫌いの子供でもカレーの野菜だけは食べられるって子供多いですよね。

美味しかったです

ところでカレーのデザートといえばなんといってもヨーグルト
今日のお昼にも飲むヨーグルトいただきましたよ。

実はそのかいもあってなかなかお通じはいいです


16rara.png

ドラクエではけっこう写真を撮るのですが
FFではまだまだ初心者です

撮影の仕方がまったく違うのでこれ一枚撮るのも大変

今FFはメンテですね
今日の18時から大型のアプデがあるのでサバが恐ろしく混みそうなので
チョット自粛したほうがいいのかな?

FFは全くの初心者でのんびりやっています
ララフェルのかわいさに癒されながらストーリーをやってるって感じ

やはり私はドラクエ>予言者>FFって感じで進めようと思います
ほんとはマリカとかもやりたいんだけどそこまでできないしなあ

それ以上に最近はリアルに力を入れていますよ

それについてはまた書くこともあるかもしれません

でもリアルに力入れるとリアルマネーがかかりますね

全てを楽しんでいきたいです

それでは皆様良い旅を



2017_06_16


15den.jpg

昨日の夕食
久しぶりにスキレットを使ってハンバーグを出しました
減量中の私は夕食にこんなボリュームもあるものは食べられないので
9時過ぎにハンバーグを焼くのは苦痛だのう・・・・

しかも体重100グラム増えていたし・・・・

まあこんな日もあるよね

サラダとお味噌汁 目玉焼き付きのハンバーグってファミレスだよねえ

ちなみにハンバーグは生のまま一個の半分のが冷蔵庫に眠っています
今日のお昼に焼くんだい!!!

15ome.jpg

ってお弁当はごぼうの肉巻き黒酢味です
私は甘酸っぱい味にするのが好きなので頑張ってみました
付け合わせはブロッコリーとしめじ 新じゃが
卵焼きは定番です

食物繊維万歳弁当です

15sura.jpg

遅ればせながらスライダーク倒しました

しかしこの前に練習札でサポで倒してきたんですよ
ガタキリバサポは優秀です

今弓を切ってブメ180にしてあります
闇以外の耐性はあるので戦士と賢者なら行けます

15oha.jpg

いっぱい冒険したのでぐっすり眠るハレちゃん

お弁当の夢を見ているのかな?

それでは皆様良い旅を

2017_06_15


14koume.jpg

気が付くと前回の更新から5日もたっていたのですね
ゲーママのダイエットは続いています。

体重公開はできませんが
スーパーデブから大デブへ本格的に昇格できました
しばらくは大デブだと思いますがなんとかデブまで頑張ろうと思います

その間何をやっていたかというととにかく煮梅作りはたくさんしました
失敗もたくさんしました

正確には失敗しかしていないかもしれません

煮梅の中でも私は小梅で作る煮梅がとても便利です

但しあまりにも仕事が細かいのであまりやりたくありません

写真のものは全ての小梅の下手をとって穴をあげたものです
小梅は絶対失敗も出ますが塩水につけなくても失費率が低いような気がします

14nioume.jpg

で、完成品です

って

あんまりわかんないですよね

ですからこのようにしました

14mitumame.jpg

寒天に小梅をのせて梅シロップをオンしてみました
こうやると少しおいしそうかな?

お茶は健康茶を冷やしてあります

夏の昼下がりのおやつにいかがでしょうか

もちろんローカロリー
食物繊維たっぷりです

この梅はヨーグルトや寒天と一緒にいただきます


10aidoru.jpg

先日チームのレベルが上がって初めてのDWK公演でした
うちのチームはDWK☆48といってドワ子のアイドルチームです。

もちろんハレはその他大勢の一人ですよ

10keirei.jpg

こうやってみんなで並ぶドワ子ライン大好きです

ネトゲとはバトルも楽しいけどほんとにいろんな楽しみ方があるんですね

事実今回私のダイエットスイッチをオンにしたのはハレです

では、今から犬の散歩で一時間ほど歩いてきますね

それでは皆様良い旅を



2017_06_14


9kare.jpg  

皆さんはカレーって好きでしょうか?
実は私は子供の頃カレーが苦手でした

それというものまず辛い
それと母があまり上手でなかったのでしょうか?
カレールーのかたまりが結構ごろごろしていたのです

大人になって自分で作るようになってからカレーが好きになったのかもしれません
しかしカレーって案外難しいのです
子供の小さい時は甘口カレーですが大人向きには辛口がいいとか玉ねぎを30分以上炒めるとか
凝ればきりがありません

いつしかブームに乗ってインドカレーやタイカレーなど変わりカレーばかり作るようになり
普通のお母さんカレーはあまり作らなくなっていました

その意識を根底から覆したのが川越のジャワというカレー屋さんでした
まさしく普通のカレー
お店も決してきれいとは言えない
しかしそのカレーの魅力ははかり知れないものでした

見た目は全く普通のカレーなのに美味しかったのです
何が違うのかわかりません
でも違うのです
しいて言うならばできそうでできないカレー

とても残念が事にそのカレー屋さんは閉店してしまいました

それ以来私が目指すのは究極のお母さんカレーです

もちろん変わりカレーもつくりますよ
トマトのチキンカレー
豚の肩ブロックごろごろのポークカレー
野菜たっぷりキーマカレー
タイ風カレー

カレーは代謝にいいので重宝です
以前テレビでやっていたのですがカレー屋さんでバイトしていた女の子と
ハンバーグ屋さんでバイトしていた女の子で賄いを食べ続けた結果あきらかに体重
体脂肪率に差がついたらしいです
もちろんハンバーグが悪いわけではありません

ハンバーグも大好きです

9cho.png 

昨日ついにチョコボを手に入れました
今週末にはダウンロード版を購入予定です

もちろんドラクエメインなのでこっちは課金したりしなかったりになると思います

ただし家族が二人乗りチョコボが欲しいらしいので90日は課金しますね

それでは皆様良い旅を

9oha.jpg 

2017_06_09


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ハレ@DWK

Author:ハレ@DWK
ゲーム好きの主婦です
今やってるゲームのほとんどがドラクエ10 ドワ子です
他には予言者育成も大好きです
他にはグルメ記事ダイエット などなど

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索




page
top

