代謝ってすごい 生姜の力

category: fruit  

24syouga.jpg

実は私は体温が低いです
つまり代謝が悪いんです

そんなにたくさん食べているつもりがないのに痩せないどころか増えてしまうのは
ついつい食べてしまうながら食いと代謝の悪さが原因だと思います

しかし

その私が何の努力もしないで一気に体重が減ったことがあります
それは

インフルエンザ

まあ病気と健康をくらべるのもおかしいのですが
ぐいぐい減っていったんです

つまり高熱って代謝がものすごいってことではないでしょうか?

それと実は私体温が低いので風邪をひいても熱が上がらない人なんです

しかしあの時は39度8分とか出ていました

そのころ私はとにかく生姜を飲んでいました


今回も生姜を飲むことにしました

生姜をすりおろし

24syougayu.jpg

白湯と一緒にポットに入れておきます
この時のポイントは温度

熱湯ではすぐには飲めないので60度くらいの飲みやすい温度にしておきます

もちろん冷たいお茶とかいただくこともあるのですが
大体毎日一リットルを目安に飲んでいます

今のところいいような気がします

ダイエットの最大の敵は代謝
とダラダラ食い

ダラダラ食いはとにかく目の前に食べ物を置かないようにしています
しばらくお菓子って買ってないな

頑張ります

26obe.jpg

お弁当はポークピカタ 卵焼き かぼちゃとサツマイモのココナッツオイル煮
ブロッコリーとしめじのペペロンチーノ

ポークピカタは下味をつけた豚肉に卵と小麦粉の衣をつけて焼いたもの
とんかつだとハイカロなのでこの形にしました

楽しいランチタイムを送ってね


2017_06_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ハレ@DWK

Author:ハレ@DWK
ゲーム好きの主婦です
今やってるゲームのほとんどがドラクエ10 ドワ子です
他には予言者育成も大好きです
他にはグルメ記事ダイエット などなど

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索




page
top