4tirimen.jpg

前回の記事に書いた山椒
ちりめん山椒ができました

今年の山椒はちょっと辛めなのであく抜きをする時間を少し伸ばしたんですよ

そうそう
山椒は一粒ずつ枝からはずし(ちょっとくらい枝残っているのですがね)
洗います

そして熱湯で15分くらい下茹でして
水にさらします

ものによりますがさらす時間によって辛さがかわってきます

最後に私は10分くらい蒸して仕上げます

いずれにしても時間は好みによります

ピリッとした独特の刺激は嫌いな人もいますが大人の味
ご飯のお供にお酒のつまみに
最高です・・・ってダイエットのならないね・・・


4poki.jpg

コストコで買ってきたポキとめかぶ
めかぶはすごい量です

ちりめん山椒も美味しかった

ってちりめん山椒はたくさん作って冷凍してあります

ついつい食べ過ぎそうなので控えめにするのは勇気がいりますね

4koamuma.jpg

リアルでこんなにかわいいといいのですが
そうはいかないのでハレちゃんでおしゃれです
羽根を買ってからずっと欲しかった小悪魔のツノ
今さらですが小悪魔のツノを買ったのでちょっとだけドレアをかえて小悪魔ハレちゃんです

どうしても露出が多いのは抵抗があるのでこのドレアは今一番気に入っています
元々チームのイベントで作ったドレアがベースなのですよ

中の人が保守的なのがバレちゃうドレアですね

4timukue.jpg

うまく撮れなかったのですが

チムクエで黒パッチがあったのでこのみちゃんと二垢のちぃちぃちゃんと一緒にリンクル地方へ
狙う派あかつき将軍

このみちゃんとちぃちぃちゃんが盗賊をやってくれるので
うちは転生のでやすいまものつかいで

で、なんと一発であかつき将軍が出てくれたのであっという間にチムクエ達成です

楽しかったなあ

このみちゃんは強くて優しくてとっても尊敬できる人
また遊んでくださいね

それでは皆様良い旅を

4koamuma.jpg












2017_06_04


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ハレ@DWK

Author:ハレ@DWK
ゲーム好きの主婦です
今やってるゲームのほとんどがドラクエ10 ドワ子です
他には予言者育成も大好きです
他にはグルメ記事ダイエット などなど

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索




page
top